昨日はフージャースの株主総会でした。

行こうかどうか迷ってはいたのですが、車の車検や保険、友達の結婚式など用入りな時期だったので、参加は見送ってしまいました。

フージャースは【強者どもが夢のあと】だけに、交流のある人が株主総会に多数参加していたようで、行っておくべきだったかなぁ、と少々後悔しています。


さて、今回ご紹介するのは理系リーマンさんの結婚式場はT&G直営店です。

T&Gの結婚式に参加されたようです。
詳しくはブログの方を読んでいただくとして、私の目に留まったのは次の1文です。


帰り際、結婚式場の従業員に、「働きやすい職場ですか?」とさりげなく聞いてみたのですが、その従業員は、はっきりと「やりがいはありますよ」と答えていました。


この返答はT&Gをよく現していると思うんです。

長時間に渡る労働や数字を求められる仕事
決して働きやすい職場ではないのでしょう。

しかしながら、結婚式という人生で最良である1日を演出するという仕事は、これらの労働環境を補って余りあるものがあるんでしょうね。
野尻社長は人を大事にするし、人の使い方も上手い社長さんだと思うので、頑張ろう!と思わせる職場環境を構築できている、というものあるんだと思います。


T&Gは今期より失速してしまいますが、失速することによって「働きやすい職場ですか?」の答えが「働きやすい職場ですよ。」となってくれれば、ホルダーとしてはそれはそれで満足です。


【働きやすくてやりがいもある。】
社員に愛される会社であれば、きっと長期に渡って成長してくれると。
スポンサードリンク
スポンサードリンク