資料請求をしていたセゾン投信から、口座開設資料が届きました。

シンプルな内容物でちょっとびっくり。
ファンドを2本しか扱っていないから、こんなものなんでしょうか!?

注目はもちろんセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドです。
買うかどうか悩みますね。


セゾンを購入したいと考える理由は海外への投資比率を高めたいからです。
マネックス資産設計ファンドは日本への投資比率が58%と高いので、日本の比率を引き下げたいんです。
セゾンは日本には15%しか投資をしないので、海外への投資比率高めることができます。

ただ、セゾンに投資をするとイボットソンが最適と考えるアセットアロケーションを崩してしまうんですよね。
自分がイボットソンに勝てるなんて想像できないわけでして。。。


悩むと言えば、ペトロブラスも悩みの日々が続いています。
楽天証券に15万円という、なんとも中途半端なお金が入っているものだから、ついつい怖いものを見たくなってしまうのです。


いつもであれば、悩みすぎるとそのうち買いたくなってしまうんですよね(笑)



PS
マネックス資産設計ファンドのことをパトラッシュと呼んでいるらしい人がいました。
パトラッシュって何なんでしょうかね?
愛称はなかったように思うし。


■追記
パトラッシュは2chの投資信託スレでできた愛称?
Q:パトラッシュって何?
A:マネックス資産設計ファンド(育成型)の事。低コストファンドを求めてあちこち放浪の末、もう疲れたよパトラッシュな人が辿り着くコストもリターンもそこそこの天国。
スポンサードリンク
スポンサードリンク