今日は寄り付きでフージャースを1株を残し全て売却しました。

現物売り 82,600円×29株


売却の理由は、3月の月次が悪かったからです。

悪いと感じた理由を説明します。


■その1
フージャースは2月末に販売を開始したデュオヒルズつくば竹園の94戸を即日完売させています。

にも関わらず08.3期分月次は2月110戸、3月89戸という契約状況です。
つまり、竹園以外の08.3期物件は2ヶ月で105戸しか売っていません。


■その2
3月の月次は89戸と書きましたが、前年同時期の月次を振り返ると07.3期物件を101戸契約してます。
今年は去年よりも来期物件の販売実戸数が低いんです。
供給戸数が多くなっている&販売日数を伸ばしているにも関わらず、契約数が少ないというのは問題だ、と考えました。

トータルでは今年の方が多いですが、去年は今年と違って当期物件はほとんど売り切っていたので、今年の方が多いと喜べるものではないでしょう。


上記2点より売却を決断した次第です。

どんな優良企業でも右肩上がりの成長は難しいもの。
トヨタ自動車だって、シェアの低下に悩まされた時期はありました。
優秀な経営陣であれば、きちんと立て直してくると思うので、今後の動向を見ながら、改善されてくれば再参戦を考えたいです。


PS
今日の終値を見ると、初値より終値の方で売った方が良かったですね。
株価は底を売ったような気がしないでもありませんが。。。
スポンサードリンク
スポンサードリンク