さっき、数年ぶりに振り込め詐欺の電話がかかってきました。

振り込め詐欺なんてもうないだろう、と思っていたのでびっくりです。

お前古すぎだろ?いや、この古さがむしろ新鮮なのか?
なんて思いながら電話で話をしていました。

支払いを断るとお約束の、
「明日、自宅や勤務先に伺いますがよろしいですか?」
の決まり文句が。

ぜひぜひお待ちしています、と答えておきました。



振り込め詐欺と言えば、昔、母親の携帯にかかってきたことがありました。

母親が変な電話がかかっているというので代わったところ、振り込め詐欺の電話でした。

その時は暇だったのと面白かったので20分くらい話をしてしまいました。


AKI「そうですか〜。知らないうちに携帯でそんなサイトを見てしまったんでしょうね〜。」

業者「ご理解頂けましたか。こちらとしては携帯のご利用履歴が残っていますので、お支払いはして頂かないと困るのです。」

AKI「わかりました。でも最後に1つだけ質問してもいいですか。」

業者「なんでしょうか?」

AKI「この携帯なんですけど、iモードを契約したことがないんですよ。ネットはできないのにどうやって見たんでしょうね?」
スポンサードリンク
スポンサードリンク