グローバルリンクインベストメントが運用するベトナム株ノーロードファンドが運用開始となりました。


募集総額については54564口の応募があったようです。
1口10万円なので運用額は約54億円となります。


最初のレポートが3/8付けでアップされているので、簡単に内容を紹介しておきます。

ファンドマネージャーの戸松さん以下、運用スタッフは案件の獲得に向けて現地で活動している模様です。

最初の狙いは機関投資家に割り当てられる割安な銘柄のようです。
また、IPO銘柄やOTC銘柄、上場銘柄の個別銘柄については、割安な候補銘柄がいくつか見つかっているそうで、さらに現地訪問などを繰り返して選定していくようです。

ベトナム株は高騰していることもあり、焦らずに、じっくりと優良な案件のみに絞り込んで投資していくという方針が示されているので、当分はキャッシュポジションの高い状況が続くかもしれません。

また、日本円から米ドルやドンへの両替については、現状では3割未満に押さえているようです。為替が円高傾向にあるため、さらなる円高の好機をじっくりと狙っていくとのこと。


ファンドの購入銘柄については、どのような銘柄なのかを写真付きの現地レポートで伝えてくれるとのことなので、今から楽しみです。
ベトナムの会社なんて全部が初めて知る会社ばかりでしょうからね♪


ベトナム株ノーロードファンドは投資家保護のない怪しさ満天のファンドではありますが、HOPEシリーズのような怪しいけれど運用成績は抜群なファンドになってくれればなぁ、と願望しておきます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク