チェック銘柄であるビジネスブレイン太田昭和(9658)が、
・上方修正
・株主優待新設

を発表しました。

ビジネスブレイン太田昭和は、日立ソフトウェアエンジニアリングシンプレクス・テクノロジーといった有名企業が資本参加及び業務提携をしている会社です。
また、しょっちゅう自社株買いをしているということもあり注目していました。

同業他社が欲しいと感じる優良企業でありながら、利益率は低いので魅力的には思えないというなんだか変な会社です(笑)


業績修正により、EPSは39.3円にアップ。
と言っても、株価は718円なのでPERは18.3倍。あまり割安感はありません。
今期の配当は四季報によると10円と予想されているので、配当利回りは約1.4%です。


今回の目玉は株主優待です!
クオカードの株主優待が設定されましたが、保有期間により貰える金額が変わってくるタイプとなります。
1年未満 1000円
1年以上2年未満 2000円
2年以上 3000円


配当+優待の利回りは最小で2.9%、最大で5.6%となります。
優待族の方は魅力的に感じる水準ではないでしょうか?


出来高も少ないし株価も上がってしまいましたが、100株であれば購入しておいても良いかな、と思える銘柄ですね。
出来高がとんでもなく少ない銘柄なので、成行買いは禁物です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク