最近は連日書いているマネックス証券マネックス資産設計ファンドですが、職場の同僚が購入することになりそうです。


回覧で回ってきたパンフレットに投資のコラムが書いてあり、それが発端で隣席の同僚に投資の話をついついしてしまいました(笑)

その中でマネックス資産設計ファンドを紹介したところ、投資をしてみたいとのこと。もともと将来の年金に不安を抱いていたみたいで、投資に興味はあったようなんですが、難しそうで手が出せなかったみたいです。

面倒なことは嫌みたいで、手軽に投資をしたいそう。
一般人はこういう感覚なんでしょうね。

そういう考えならマネックス資産設計ファンドはぴったりの投資商品だと思います。


投資をしたことないので当然マネックス証券の口座なんか持っていません!
初めての口座紹介ができそうです(笑)3000円GET♪

スポンサードリンク
(続き)

同僚にインデックス投資の利点だとかアセットアロケーションなどの説明をしていたんですが、そこにこのブログにも以前登場したことのある我が職場のアイドル?「あさちゃん」(21歳)がやってきました。


あさ「何の話をしてるの?」

AKI「投資の話をしているんだよ。Tが始めるんだって。」

あさ「えー、Tさん株ヤルの?(驚)」

AKI「違うよ。投資信託を始めるんだよ。あっ投資信託知ってる?」

あさ「名前だけは聞いたことある。」

AKI「あさちゃんも一緒に始める?あー、でもあさちゃんの場合はまずは貯金からだね。」

あさ「私にはそういうのは必要ないんだ。」

AKI「なんで必要ないわけ?」


あさ「自立した生活は嫌なの!!」


AKI「は???」


あさ「(未来の旦那さまに)頼って頼って頼って生きていきたいの!!!」


AKI&同僚 大爆笑


【自立した生活は嫌なの!!】
あさちゃん初の名言が1つ生まれました(笑)


そんなあさちゃんは現在彼氏募集中です。
セレブを夢見る女の子、あさちゃんをセレブにできる頼れる方はいらっしゃいませんか?
スポンサードリンク