hasekyo10














【承諾広告】07年カレンダー 長谷川京子


はせきょう似のお姉さんが・・・記念すべき10回目の連載です。
本ブログ最大のコンテンツになりつつありますが(汗)、まさかこのネタが10回も続くなんて夢にも思っていませんでした。
ネタ切れが心配ですが、本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いします。


今回のお話は『研究会の後に・・・』です。



12月16日にたーちゃんさん主催の史上最強の投資研究会が開催されたことは、以前にこのブログでも書きました。

こういう研究会は、本番と同じくらいその後の飲み会が面白い&勉強になるのですが、AKIは帰りのバスの時間があったので参加することが出来ませんでした。
たーちゃんさん以下、有名投資家の方と話ができる絶好の機会だっただけに、余計に寂しく1人帰途についたのです。


バス乗り場についてバスに乗り込みます。
私は窓際の4番A席だったんですが、私が乗り込む前にB席の人が先に来ていて、荷物を上の棚に入れていました。
ただ身長が大きくないのでなかなか上手く入れることができないようです。私が来たことで余計に焦ってしまいちっとも前に進みません。これだと席に座れないので私が手伝ってあげました。


身長が大きくないが太字になっている段階でおわかりかと思いますが、隣は可愛い女の子だったんです♪

ラッキー♪♪♪

もっとも隣が可愛い女の子と言っても、何かできるわけではありませんが、おっさんが隣に来るのとは比べ物になりませんよね。


では、ここで恒例の女の子ファンダメンタルズ分析を!
【定量分析】
年齢:高校生
身長:157cm
体重:43kg
スリーサイズ:81(C) 58  83

【定性分析】
高校生くらいの可愛い女の子。
写真のはせきょうに少し似ているかも。


高校生は守備範囲外なのが残念です。



バスが出発してしばらくすると、隣の女の子はバッグから飴を取り出して食べ始めました。というか小さい子供がよくするように本当に噛んで食べてしまいます(笑)

食べてたら飴はすぐになくなってしまうよ、と思いながら窓の外の景色を眺めていたんですが、その時歴史が動きました!!

女の子「よかったら飴食べますか?」

スポンサードリンク
(続き)

なんと向こうから話しかけてくれました。キターーー!!

それからいろいろ話をすることに♪


AKI「今は何をしているの?高校生???」

女の子「よく言われるけど高校生じゃないんです。大学生です。」


高校生じゃない?どう見ても高校生に見えるけど(笑)
おおっ守備範囲に入ったよ(驚)

AKI「でも1年生くらいだよね?」

女の子「3年生です(笑)」


21歳かぁ。ますます良いじゃん。
とても21歳にには見えないけど(笑)

今回は買い物に来ていたそう。
その後、学校の話や就活の話、出身の話などいろんな話をしました。
そうそう、名前を聞き出すことにも成功♪マイちゃんです。


いやー、オフ会に参加しなくて大正解(笑)
あんな男ばっかりのところなんてイヤイヤ。
なかなかいい感じに話が進むものだから、久々に天使と悪魔が登場しちゃいました。

悪魔「AKI、ここは攻撃あるのみだ。攻めて攻めて攻めまくれ〜!!!」

天使「偶然バスの隣になっただけじゃないか。バリュー投資家らしく?紳士に行きなさい。」

AKIは悩みます・・・。

悪魔「馬鹿やろー!前回の轍をまた踏むつもりか!!攻めるしかないんだ!!!

AKIは攻めることに決めました(キラーン)
前回は10分悩んだあげく絶好の機会を逃してしまいましたが、バリュー投資家たるもの過去の反省は大事にしなければなりません。今回は1分でした(笑)


こうなったらレバレッジ10倍の総攻撃ですよ。
良い感じで話もすすんでいるし、攻略の可能性はどんどん高まっています。

そう、あの言葉を言うまでは・・・。


AKI「ところで上の荷物は何を買ったの?」

マイ「あれはクリスマスプレゼントなんです。」

AKI「クリスマス・・プレゼント・・・?」

マイ「はい。彼氏にあげるんです♪結構高かったんですよ〜。頑張りました☆」



もうね、今まで経験したことのないくらいのストップ安でしたよ。
ストップ安30連続くらった気分です。
レバレッジ10倍のAKIは破産まっしぐら★


その後、彼氏とのラブラブ話を聞かされました。
これが証券会社からの追証発生の電話連絡と言う奴なんでしょうかね!?



まあ、退屈なバスの旅が楽しめたのでよしとするしかありません(涙)
人生こんなものです。
スポンサードリンク