11月も中旬に入り、そろそろ年末の足音が聞こえてきました。

去年から恒例にしている、おこずかい系ポイントの現金換金の時期も近づいて参りました。


去年はプリンターを頂いたんですが、今年はデジカメにしようかと思っています。

貯まっているポイントは合計で36000円ほど。
詳細はコチラ


今年は2年間貯めてきた楽天スーパーポイントが2万円近くあるので、大きなプレゼントが貰えます。
楽天市場楽天ブックスで買い物をして、旅行に行くときは楽天トラベルでホテルを予約。決済はもちろん楽天カードで。
Infoseekラッキーくじを毎日引いて、楽天リサーチのミニアンケートにもせっせと答えました。

・・・なんだか楽天の思う壷にはまっているような気はしますが、それでも無駄遣いは一切せずに2万円貰えたんですから、頑張ったかいがあったと思います。


デジカメの購入候補としては、
フジのFinePix F31fdキヤノンのIXY DIGITAL 900 ISの2機種で迷っています。
高感度のFinePixか?
広角&光学式手ブレ補正のIXYか?

と言った感じです。


価格.comの口コミなどを見ても甲乙付けがたい感じ。
ブログサーフィンをしていたら、MYブログ(ときどき更新)さんのように両機種を同時に購入している豪の方もいらっしゃいます。というか買っているデジカメの数がすごい・・・。
比較サンプル画像を見たいので、どんどん撮り比べを掲載して欲しいですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク