熱が下がって少し元気になったので、下がっているうちにブログを書いておきます。
と言っても36.7℃あるので、平熱ではないんですか・・・。


現在、気になっている銘柄が3銘柄ほどあります。

1つ目は、前にブログで書いたことのあるエヌ・デーソフトウェア
今は自分で調べる気力がないので、ゆきをんさんの分析を待つことにします(笑)


2つ目は個人投資家アナリストレポートで好評価なヴィンキュラム ジャパン
積み上げ型ビジネスのアウトソーシング事業というが良さそうです。
キャッシュフローの状態も良いですし、PERも11倍と低いです。


3つ目は幸せな投資家さんが株主優待を満喫された共立メンテナンス
共立メンテナンスってビルメンテナンスの会社かと思っていたんですが、全然違う業態だったんですね(汗)社名が地味なので勘違いしてました。
IR説明会動画を見て意外に良い会社だな、と思いました。何より株主優待が良いです♪
今は関東周辺のリゾートホテルラインナップですが、来年には城崎、有馬、南紀白浜あたりにもリゾートホテルができるようなので、利用しやすくなりそうです。
コンパ用に1つくらいは優待銘柄も必要です(笑)


あとは、信用取引(≒極東証券)の整理ですね。
信用取引は負けてばかりなので撤退しようと思います。
信用取引をしていなければ、1000万円は悠々クリアできています。
まあ、信用取引自体が悪いというのではなく、使い方が悪いだけなんですが。調子に乗って高値で買ってしまうんですよねぇ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク