週末の静岡旅行から無事?帰ってきました。

風邪が治らずちょっと苦しい旅行でした・・・。



1日目はアクアスやいづという海洋深層水のプールに行く予定でしたが、私以外にも風邪ひきさんがいたこともあり中止になりました。
女の子の水着を見ることができなかったのは、かなり心残りですが。。。

といっても焼津には他にこれといって観光スポットはないので、結局カフェでまったり過ごしてしまいました。なんだか勿体ない話ですが、積もり積もった話はたくさんあるので、結構楽しめました。


宿泊は三景苑というホテルに泊まりました。感想はノーコメントで(笑)安いんですけどそれなりです。

私は、せっかく大事な時間とお金を使って旅行をするんだから、高くても質の高いものにしたい!と思う派なんですが、友達はそうではないので、そういう感覚が合いません。私が旅行を企画すると高くなるのでみんな嫌がるし・・・。
この辺りは人それぞれになるんでしょうね〜。


2日目は観光をしようと言うことで、2つほど周りました。

最初は登呂遺跡です。
toriseki














社会で習ったことあるところなので楽しみだったんですが、行ってみるとびっくり!
無料で入ることができる公園になってました。

有料できちんと管理されているのかと思っていたのですが、お子さん達が自転車でわいわい走り回っていました・・・。
遺跡が公園とはリッチというかなんというか。

登呂遺跡の隣にハウスウエディングの会場がありました。
気になってしまうのは投資家の性です(笑)


2つ目の観光スポットは久能山東照宮
toushouguu














徳川家康のお墓があるところです。
家康のお墓は日光東照宮にあるんだと思っていましたが、静岡にあったんですね。知りませんでした。
久能山東照宮は久能山という標高270mほどの山の上にあります。1159段の階段を登らないといけないんですが、それはしんどいので、隣の日本平という山からロープウェイを使って参拝しました。文明の利器は偉大ですね(笑)


そうそう、久能山東照宮で面白いものを見つけました。
お金の成る木だそうです。
kanenonaruki














木にお賽銭をいっぱい挟んでいます。
みんなお金が欲しいんですね。友達もお賽銭を挟んでいました(笑)

私はというと、バリュー投資家たるものそんなバイアスにお金を使っても損するだけ、という考えのもと当然無視です。
お金は努力して自分で稼ぎましょう。
スポンサードリンク
スポンサードリンク