日経TRENDY9月号のポイント長者への道という特集を立ち読みしていたら面白いクレジットカードを見つけました。

VIASOカードというカードなんですが、ネットショッピングだと結構使えます。


提携しているネットショップ(全58サイト)だと、
楽天市場・・・1%
Yahoo!ショッピング・・・3%
楽天ブックス・・・5%
iTunes Music Store・・・4%
ソフマップ・ドットコム・・・2%
ベルメゾンネット・・・2%

と言った感じでキャッシュバックされます。

この還元率なんですが、ブログやHPを持っている人ならピンとくる人もいるのではないでしょうか?
これってアフィリエイトの還元率なんですよね。

使い方を見ると、VIASO e ショップを経由して買い物をして下さいとあります。
まさにアフィリエイトと仕組みは同じです。


ちょびリッチ.comネットマイルのように、アフィリエイトを利用したおこずかい系サイトはたくさんありますが、これをクレジットカードにも利用したわけです。

おこずかい系サイトはだいたい半分はサイトの取り分にされてしまいますが、VIASOカードはアフィリエイトの還元率そのままをキャッシュバックしてくれます。
カードを利用してくれたらカード会社は儲かるので、アフィリエイトは客寄せ用に利用しようという考えなのでしょう。


VIASOカードの他の特徴は、

1.年会費無料

2.カード利用で0.5%還元
カード利用1000円につき5円還元。ETC、携帯電話、プロバイダへの支払いは2倍の10円還元

3.海外旅行傷害保険
傷害による死亡・後遺傷害・・・2000万円
傷害・疾病による治療費用・・・100万円
携行品の損害・・・20万円
賠償責任・・・2000万円
救援者費用・・・100万円

と言った特徴があります。


提携しているネットショップでの買い物をよくする人であれば、結構使えるカードではないでしょうか。
まあ、ブログを書いている人には不必要なカードですけど(笑)


スポンサードリンク
スポンサードリンク