コンビニで¥enSPA!06夏を見かけたので、前回に続き買ってしまいました。

またまた「他人まかせ投資」の特集が組まれています。
SPAは相変わらず楽して儲けたいようです(笑)

今回はヘッジファンドやオフショアバンクなどが大きく紹介されています。


それにしても、
エンタープライズ・ファンド・クラスE・エマージングマーケット・米ドル
の投資成績は化け物級ですな。

利回り(直近):15.46%
利回り(平均):21.50%
標準偏差:5.15%
シャープレシオ:3.59
勝率:91.94%(勝月/負月=57/5)
最大ドローダウン:−2.95%

利回り20%超のファンドの最大ドローダウン(下落率)がたったの3%ですよ。
チャートなんか綺麗な右肩上がりです。まるで積立貯金をしているかのよう・・・。
どういう運用をしたらそんな投資成績が出せるのか、ここまですごいと怪しくなってきます。

投資単位が10万米ドルからなので、零細投資家の私では手が出せません(涙)


将来的には、ヘッジファンドやオフショアバンクを利用して、視野の広い投資をしていきたいなぁという夢があります。
取りあえず1億円くらいはないと話になりません。

スポンサードリンク
(続き)

¥enSPA!06夏の特集で面白かったものは、
オンナの「建前・本音」翻訳辞典です。

■合コンや知り合って間もない男とのデートで
建前:どんな車に乗ってるの?
本音:で、あなたの経済力はどの程度?

■知り合って間もないデートで
建前:(女の方から)ワリカンにしよう。
本音:ワリカンの方が口説かれても断りやすい。

といった内容です。

お金持ちじゃないと嫌なんでしょうか?
そう言えば、職場の二十歳の後輩(あさちゃん)も結婚するならお金持ちと言ってたな。。。二十歳なんだからもう少し純粋でいてほしかったなぁ・・・。
スポンサードリンク