AKI成長株ファンドの5月次運用成績を報告致します。


【運用成績】

sisan06.5
当ファンドの5月の運用成績は前月比+0.7%、TOPIX:−8.0%でありました。わずかながらも前月比プラスの運用成績をあげることができ、またTOPIXを上回る運用成績を収めることができました。

年初来成績はファンド:−14.1%、TOPIX:−4.2%であり、2006年はTOPIXを下回るという厳しい状況が続いています。

ファンド設定来の通算成績は+115.0%、TOPIX:+49.2%となっております。


【概 況】
5月は世界同時株安が起こるなど、厳しい相場環境でありました。当ファンド組み込み銘柄においても、不動産流動化銘柄や証券会社の株価の下落は大きく下落しております。

しかしながら、5月に発表された前期決算は保有銘柄についてはすべて良好であり、ファンダメンタルの勢いに衰えは感じられません。この下落により、優良銘柄が割安な水準となっており、絶好の買い場であると言えます。

スポンサードリンク
(2ページ)

【売 買】
マニー売却 +196.478円
ナカニシ売却 −34,750円
大黒天物産売却 +181,635円
フージャース購入 468,000円×3株、484,000円×2株

絶対水準で割安なフージャースに投資をする方が、リスクを抑えリターンを引き上げることが出来ると考え、保有株を売却することで購入資金を確保。また、投資家様より70万円の追加投資を頂き、フージャース5株を追加購入しました。


【今後の方針】
株価が低迷している現在が買い時であると捉え、引き続き積極的な投資を行っていく予定です。
ただし、現状でフルインベストメント状態であることから、追加購入は信用取引を用いてとなります。
信用取引はリスクも高いため、リスクに十分配慮した活用を図ります。
具体的には、担保:建代金=2:1以下とします。
現在の担保は600万円、建代金は200万円であるので、最大利用で+100万円までとなります。


【注目銘柄】
・フージャースコーポレーション
・シーズクリエイト

・あきんどスシロー
・トップカルチャー
・サンウッド(調査銘柄)

スポンサードリンク