二万マイルの株・食・遊・日記♪さんに新入社員が1ヶ月で退職というブログがありました。


社員からすると欠員が生じることになります。
今の世の中、余剰人員なんているわけありませんから、辞められた部署の人は大変になるでしょうね。

でもまあ、嫌なんだから仕方ないでしょう。


なぜ私がこの新入社員に同情的かというと、私も退職したクチだからです(笑)
私は最初に入った会社を2週間でやめました!!
勝った♪

入社2日目にしてこんな仕事をするなんて絶対に嫌だと思いました。
1日目は手続き(書類書き)でしたから2日目なんです(笑)
嫌な職場で働くことは一度しかない人生、大切な時間の無駄遣いだと思ったので、さっさと辞めることに。

同期の顔はおろか名前すら覚えていませんが、今も元気でいるのかな?
あっ、1人だけ名前を覚えている人がいます。
名字が「一円」だったんです。
どうせなら一億円にすればいいのに(笑)
昔は1円が大金だった時代だからでしょうね。

そうそう、3日ほど前に営業の人が来たんですけど、なんとそれが新入社員で辞めた会社(驚)
ソッコーで奥の方に隠れてました。
同僚のきょうちゃんに何してんの?と怪しい目で見られてしまいました(涙)
知らない人だったし、在職2週間のやつなんて覚えてないでしょうから、隠れなくても大丈夫だったとは思うんですけど。
どうやら取引を始める方向で話が進んでいます・・・。


ちなみに今の職場で知っている新入社員最短退職日数は3日です。
これにはさすがの私も負けました・・・。


PS
仕事の損切りは早かったけど、株の損切りの方は・・・
スポンサードリンク
スポンサードリンク