私は楽天カード(クレジットカード)の愛用者なんですが、久々に楽天カードのHPを見たところパワーアップしていました。

ネットショッピング用のカードとしては最強だと思っていましたが、さらに最強度が増したようです。

今販売している日経トレンディにも楽天カードかヤフーカードが良いと書かれています。


新たな2つの安心機能
■カード利用お知らせメール
ご利用明細書がお手元に届く前に楽天カードのご利用をいち早くご案内するサービスです。
万が一の不正利用も、早期の発見につながる安心のサービスです。

■商品未着補償制度
楽天市場内のご利用において、商品未着にも関わらず店舗との連絡が困難な状態となった場合には、所定の調査を行った上で請求をお取り消しいたします。

カード利用お知らせメールはありがたいサービスですよね。
商品未着補償制度の方は当たり前のような気はします・・・。楽天市場内ですから。



あとは変わりないようですが、元々この部分でも最強なんですよね。

■ポイント還元1%
100円の利用につき1%の楽天スーパーポイントで還元
還元率は0.5%以下のところがほとんどなので、一番のおすすめポイントがここです。

■加盟レストランの食事でポイント10%還元
日米約12,000店の楽天ダイニング加盟レストランでご利用いただくと、お食事代100円につき楽天スーパーポイントが10ポイント(10%)貯まります。

■海外旅行傷害保険
死亡後遺障害(傷害による):2,000万円
傷害治療費用:200万円
疾病治療費用:200万円
救援者費用:200万円
賠償責任:2,000万円
携行品損害:20万円(免責3,000円)
カードを持つだけで付帯してくるサービスです。
海外旅行に行く際は保険加入は必須ですからありがたいサービスです。
無料カードの中では最高ランクの保障内容です。

■カード盗難保険
カード紛失、盗難など、思いがけないアクシデントでも大丈夫。損害額の全額を補償します。

■ifサポート保険(クレジットカード債務免除費用保険制度)
会員の方が死亡又は、重度障害になった場合、それまでのカードご利用残金を免除します。(同保険は会員資格取得時より対象となります。)

■ネット不正利用補償制度
インターネットショッピングでも安心してご利用いただけるネット不正利用補償制度を自動付帯しています。

■無料ETCカード
ETCカードも無料で付くので、欲しい人にはちょうどいいでしょう。
私も利用しています。

(続き)

楽天カードの良いところは楽天スーパーポイントと連動している点です。

楽天で買い物をすればその分のポイントが貯まりますし、
Infoseek ポイントメール
Infoseek ラッキーくじ
楽天リサーチ
といったポイント獲得サイトとの相乗効果が見込めます。

また、楽天スーパーポイントは他社のポイントサービスとも連携しているので、ポイントを楽天に集めやすいのもメリットです。
単独だと少額のポイントでもまとめるとそれなりのポイントになります。


ヤフーカードはここいらが今一歩というところなんですね。
昔と比べるとだいぶん良くなってはいますが。

イートレード証券はヤフーと、楽天証券は楽天とのポイント交換が出来るんですが、楽天は1ポイントから交換可能なのに対し、イートレは1000ポイントからの交換となっています。
ポイントは3年分までしかカウントしてくれないんですが、私は3年で1000ポイント=取引手数料10万円も使いません。
イートレポイントはないのと同じです・・・。