大黒天物産が私の身近に進出してくるようです。

ガセネタでなければ、この出店情報はネット最速リリースかもしれません。
ガセネタの場合はうちの父親のせいです(笑)


隣町の倒産した銭湯の土地建物を取得した模様。
建物を再利用するのかどうかは不明ですが、
大黒天物産は出店コストを重要課題に挙げているだけに、
高ROICになりそうでなによりです♪


隣町は人口1万4千人ほど。


ついこの間まで、
県内中堅スーパーのA
県内中堅安めスーパーのB

の2店舗しかなかったのですが、

県内最大手スーパーのC
及び
隣県最大手スーパーのD
が相次いで進出してきました。

ここに大黒天物産。


1年前まで2店舗だったのが一気に5店舗
いきなり戦国時代に突入です。

既存の中堅スーパー2店は厳しくなるでしょう。


大黒天物産の直接のライバルはBになるんでしょうが、
距離的には一番離れているので、案外共存できるのかな。


大黒天物産のようなスタイルの店舗は他にないですから、
強みは十分にあると思います。

スポンサードリンク
(続き)

個人的にはうちの町には来て欲しくないですね(笑)
うちの町はもう既に戦国時代なんですよ・・・。

人口2万人の町に、
県内最大手スーパー
隣県最大手スーパー
隣県最大手スーパー(ショッピングセンター)
マックスバリュー
地元スーパー
県内中堅安めスーパー
コープ生協

が進出してきています。

私が子供の時は県内最大手スーパー1つしかなかったのに・・・。


いやね、実は上記スーパーの2つと利害関係にありまして、
これ以上の過当競争は勘弁して欲しいんですよ。


ここに大黒天物産がくるとなると・・・。
マジで勘弁して欲しい。
っていうか負けてしまうかも(涙)


株主としてIRにメールをしておこう!
ドミナント効果は他の市町村で図って下さいって(笑)
スポンサードリンク