当ブログがBIG tomorrow 4月号に掲載されました。


BIG tomorrow 4月号を見てお越しなって皆様。
初めまして。
管理人のAKIと申します。



目からウロコのお役立ちブログ51連発
という特集の投資のコツがわかるブログ
の1つとして掲載されています。

投資編では全部9つのブログが紹介されています。
株式投資のブログが多いですが、FXや不動産投資もあります。
知っているブログは800万円→100万円→1億円達成の株式投資術のえすさんだけなので、後で他のブログを見て回ろうと思います。


スポンサードリンク
(続き)

BIG tomorrowを読んでいて一番気になった記事に、
『ドロップシッピング』というのがあります。
この言葉は初めて知りました。

ご存じでない方に少し説明しますと、
アメリカで流行している新しいビジネスモデルで、代理店ビジネスと呼べる代物です。

具体的には、商品と提供するメーカーと契約し、その商品を自分のホームページで自前の商品であるかのように販売するという手法です。
商品価格に自分の取り分を上乗せして販売できることが最大の特徴であり、5000円の商品を7000円で販売すれば、2000円の利益を得られるという仕組みです。

商品の受注や仕入れ、在庫管理、包装、発送などはメーカーが行ってくれるので、アフィリエイト同様、リスクは少ない仕組みになっています。
また、代理店的な位置づけなので、オークションサイトへの出品ができるのも特徴です。

日本のメーカーではまだ導入しているところはないようですが、将来的にはアフィリエイト同様、一般化してくるかもしれません。


面白そうなビジネスモデルなので楽しみです。
と同時に、アフィリエイト運営会社にどのような影響を与えるのかも注目です。
ファンコミュニケーションズのように上場している会社もありますし。
スポンサードリンク