■長期分
・アセット・マネジャーズ 768,000(585,000×1) +41,000
・大黒天物産 5,710(4,000×1) -210
・薬王堂 877,000(749,000×1) -2,000
・ダヴィンチ・アドバイザーズ 875,000(383,000×1) +100,000
・ナカニシ 13,400(13,000×50) -390
・マニー 6,830(6,900×100) -160
・アーバンコーポレイション 11,100(6,160×100) +230
・パシフィックマネジメント 391,000(451,000×1) +50,000
・フージャースコーポレーション 584,000(321,000×5) +34,000


日経平均は+316円。
一時1万6000円台に乗せる盛況ぶりでした。

にも関わらず、
大黒天物産、ナカニシ、マニーは結構な下落。
昨日、ナカニシは買い煽ったのに(笑)
なんで上がらないんだろう・・・。



dsan2000さんのブログで、
9729トーカイ
という銘柄が紹介されていました。

確かに安い。
予想PERは13.1倍
予想EV/EBITDA倍率は5.3倍

成長力もなかなかあります。

ぱっと見、割安成長株ですね♪

でも買うかと言われると・・・。
買いにくい銘柄だなぁ。
例えて言うなら、クリップコーポレーションみたいな会社。

本業だけなら人気のある銘柄だろうに。
あんなに多悪化されては怖くて買えません。

特にゴルフ場やスキー場の経営がネックです。
万年赤字みたいですね。
ダヴィンチやアセットMに売ればいいのにな〜(笑)

ホワイトピアたかす
というスキー場を持っています。
HPを見る限り、
ヨネックスコース(AIR系)
モーグルコース(上村愛子系!?)←笑うところですから★
スノーモービルパーク
キッズパーク
など、テーマを数多く取り入れたコース作りをしています。
いろいろ工夫して努力の跡が見られます。
小さいながらも頑張っているな!と思います。

でも「たかす」には、
高鷲スノーパーク
ダイナランド
というめちゃめちゃでっかいスキー場があるんです。
厳しいだろうなぁ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク