■長期分
・アセット・マネジャーズ 658,000(585,000×1) -30,000
・大黒天物産 6,500(4,000×1) +380
・薬王堂 805,000(749,000×1) +1,000
・ダヴィンチ・アドバイザーズ 768,000(383,000×1) +2,000
・ナカニシ 14,400(13,000×50) +420
・マニー 6,810(6,900×100) -70
・アーバンコーポレイション 10,000(6,160×100) +160
・パシフィックマネジメント 304,000(451,000×1) 0
・フージャースコーポレーション 521,000(321,000×5) -6,000


昨日、2分割&増配を発表した大黒天物産が上昇。
PFを牽引してくれました。
月次が悪かっただけに嬉しい誤算でした。
分割は業績に関係ないですし、
増配も利回りは1%未満ですから、
あんまり意味ないように思うんですよね・・・。
そう思うのは私だけ!?


こんなニュースを見つけました。
耐震強度偽装問題、06年名目成長率を0.57%程度押し下げも


「これまでの広さ・安さ重視の姿勢から、強度重視に設計変更する可能性がある」
これっておかしいように思います。
現行の建築基準法でも強度的には十分ですから、きちんと作っていれば問題ないはずなんですよね。
免震マンションや震度7でもびくともしないマンションを作るということなんでしょうか?


もう1つニュースを。
みずほ証券誤発注 「証券5社の手法 美しくない」金融相

「証券会社として美しい話ではないと思う」

金融相ですらこんな発言をしています。
日本の投資知識のなさを毎度の事ながら感じますね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク