22億5千万円換金忘れ 昨年の年末ジャンボ宝くじ


去年の年末ジャンボ宝くじで、
・1等(2億円)5本
・2等(1億円)8本
・1等の前後賞(5000万円)9本

の計22億5000万円分がまだ換金されていないそう。


もったいない!


宝くじは収入の半分しか還元しない商品です。
確率的には損すること明かです。
なので、今まで買ったことは1回だけだったんですが、
今年は宝くじを買おうと思ってます。

なぜなら、お金が欲しいから(笑)


最近、「投資資金が欲しい」と強く思うようになっています。


投資資金が多いと無理をする必要がないので、
精神的な余裕が生まれ、運用にも好影響を与えると思うんです。

年利20%で運用しても、
元本300万円の運用利益は60万円ですが、
元本3億円だと6000万円になります。

同じ20%でも、金額の絶対額が違うので、
心理的な儲け度は全く違ってくるでしょう。


大金がポンと目の前に落ちてくることはまずありませんから、
今の私には宝くじを買って、
少ない可能性に賭けることくらいしか出来ません。

なんせ買わないことには当たりようがないので(笑)
サマージャンボと年末ジャンボくらいには、
数千円を投機していこうと思います。


当たったら、新たにこういうブログを書くことにします(笑)
スポンサードリンク
スポンサードリンク