か〜なり久々のIRに質問のコーナーです。

今回はフージャースに、
中間決算&月次
の件で質問をしました。


【質問1】
9月までは38戸を計画されていたようですが、
10月では19戸と半減になっています。
計画変更とのことですが、
何故計画変更になったのか
その理由を教えて頂けないでしょうか?

【質問2】
戸建てが半減されているので、
売上は6億円くらい減少すると推察しておりますが、
通期計画の変更はありませんでした。
マンション部門では売上・利益とも上方修正と
捉えられますが、そのような見方で良いのでしょうか?

【質問3】
上記2と関連する質問になりますが、
マンション部門の契約率は前期と比較すると、
5%弱減少していますが、
契約は会社の当初計画以上のペースで進んでいる
と考えて良いのでしょうか?

以上3点になりますが、ご回答の程よろしくお願いします。


質問3はかなりの愚問だと自分でも思いますが、
聞いてみたかったので、聞いてみました(笑)
スポンサードリンク
(続き)

上記に対する回答です。


【質問1に対する回答】
戸建て38戸のうち19戸を翌期に変更しております。
スケジュールが多少タイトであったこと、
変更しても利益計画は達成見通しであること、
等を考慮した結果でございます。

【質問2に対する回答】
マンション分譲利益に対して、
戸建ての利益計画は僅少ですので、
あまりそういう考え方はしていませんが、
理論上はそういう事で宜しいかと思います。

【質問3に対する回答】
契約進捗率は前年同期と比較しますと、ご指摘のとおりです。
ただ、全体戸数が増えている中での進捗率の比較ですので、
当社としては順調という判断でございます。
しかし、これから更に事業拡大する予定であることを考えますと、
現状に甘んじることなく、更に進化していきたいと思います。

以上、ご回答申し上げます。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

株式会社フージャースコーポレーション
経営企画室長 手嶋伸也


とのことでした。
メインの質問は【質問1】でしたが、
「スケジュールが多少タイトであったこと」
が主な要因のようです。
まっ、順調に売れてくれれば来期でも良いです(笑)

「変更しても利益計画は達成見通しであること」
という回答は頼もしい言葉ですね。


というわけで、
アホールドで問題なし!ですね。
こちらこそ、末永くよろしくお願いします(笑)
スポンサードリンク