hasekyo2
















はせきょう似のお姉さんが・・・の続編です。


昨日、はせきょう似のお姉さんに逢うべく本屋に行ったのですが、


なんと!逢うことができました♪


すごい!すごすぎる!!

イエス様、お釈迦様、アラーの神様に感謝します!!!


勇気を出して話しかけてみると・・・

スポンサードリンク
(続き)

って、そんなドラマみたいな話、あるわけないじゃないですか(笑)


えっ、冗談もいい加減にしておけって?

すいません・・・


お詫びに「はせきょう」のお気に入り動画をリンクしておきます。
(TVCMのやつなんですが、掲載するのは著作権に触れるのかな?)


今回の件で思い出したことがあるので、
良い機会なので書いてみます。


株式投資の師匠であるフージャース株主友の会(一般用)okenzumoさんと知り合ったのは、1年くらい前です。

私のHPの掲示板に書き込みをしてくれたのがきっかけです。

■okenzumoさんの初書き込み。
「管理人さん、はじめまして。
okenzumoといいます。
成長株投資のHPがないかなと探していまして、やっと見つけました。
私も、管理人さんと同じように成長株で億万長者を目指しています(笑)
管理人さんのT&Gは、まさに成長株ですね。
興味を持って、ちょっと自分なりに分析してみようと思っています。
他に、成長株個人投資家のホームページがあったら教えてください。
ではまた。」

ちょうどその頃、成長株であるT&Gに集中投資していた私に興味を持ってくれたのです。
その後、T&Gやフージャースの件で掲示板では熱い銘柄分析が繰り広げられることになります。


当時のokenzumoさんは一般開放されたブログをされていなく、
会員制のHPでひっそり活動されていたので、
誰でも見ることのできる、
唯一のフージャース分析だったのではないかと思います。

okenzumoさんは知り合った直後に、
優秀な個人投資家としてZAIに紹介されることになります。
最近は個人投資家が雑誌に掲載されることはしょっちゅうですが、
当時はそのような雑誌は全くなく、
先陣を切った人がokenzumoさんになります。

とんでもない人とやりとりしている事を知って、
めちゃびっくりしたのを覚えています。


okenzumoさんのすごさはわかったけど、
「okenzumoさん」と「はせきょう」がどう関係あるの?
とみなさん思われているかと思います。


どう関係あるかというと、

私の名前はAKIです。

AKI・・・女の子っぽい名前ですよね。

あくまで噂?なんですけど、
どうも私を女の子と勘違いして、
書き込みされたようなんです・・・。



HPのプロフにはきちんと性別は書いてあるので、
私が悪いわけではありません(笑)


今回のはせきょうの件では、
1.初心者が最初の投資本を探している。
2.はせきょう似の綺麗なお姉さんである。

の2つの条件が存在します。
両方の条件がなければ駄目なわけです。

okenzumoさんの場合にも
1.成長株に集中投資している。
2.可愛いかはわかんないけど、株では珍しい女の子投資家。

という2つの条件があったわけです。


女の子と勘違いして、というのは噂なので、真偽のほどは不明ですが、
もしそうならラッキーでした。ほんと。


−−−−−−−−−−−−−−−−−
■今日の結論
男は女に弱い。
スポンサードリンク