今日は友達に連れられて競艇場に行ってきました。

若松 SG第51回モーターボート記念という大きなレースがあったので、その場外を買いに。
SGというのは一番大きなレース区分で年8回しか開催されないそう。
競馬で言うG気澆燭い覆發里覆鵑任靴腓Δ諭

私は競艇は詳しくないので、友達のアドバイスとフィーリングで買いを決めています。
株式投資ではあり得ないスタンス・・・。
最近、友達の調子が良く(5月から勝ち続けている)結構参考になります。
前は友達の買った券は買わないことで儲けることができたんですけどね(笑)

友達曰く「どれが来てもおかしくない」そう。
このアドバイスは参考にならないんですけど(笑)

メインの12レースの出走者は
1 今垣 光太郎
2 菊地 孝平
3 山崎 智也
4 辻  栄蔵
5 西島 義則
6 田村 隆信

話を聞いていると、2枠の菊池はSG初の決勝レースに出走するそう。
初めて大きなレースを走るということで、こいつを応援することにしました。

購入したものは2連単で
・2−流し
・流し−2

を各100円ずつ、計1000円。
菊池が2位までには入ると勝手に考えての購入。

結果の方は、
(続き)

キターーーーー!!!

2−3−6でした。
2−3の配当は1690円なので、+690円の戦績です。

金額は大したことはないけれど、当てると気持ちがいいものですね。
ギャンブル好きな人はこの快感がたまらないんでしょう。


友達は1−5−6が主力だと言っていたんですが、一応当てているようです。
さすが抜かりがないなぁ・・・。

友達は一応ライブドアブログで競艇的生活というブログを持っています。
でも全然更新をしないんですよね。

このブログで紹介をしてプレッシャーをかけておこう(笑)