なんとなんと、ライブドアが近鉄バッファローズの買収に名乗りを上げました。これにはびっくりです!詳しくはココ

ただ、実際問題としては買収は無理でしょうね。保守的な野球界がベンチャー企業の球団経営を認めるとは思えないですし、現預金が500億円あるとは言っても、売上250億円程度の規模ではまだまだ力不足でしょう。

また、近鉄を黒字転換させるというのは難しいです。大阪には絶対的人気を持つ阪神がいますから。東京でさえ巨人しか採算が採れないのに、経済規模の小さい大阪圏で3球団の共存は難しいでしょう。
本気で考えるなら、将来は本拠地を移転させる必要があるように思います。

もしかしたら、堀江社長も買収は無理と思ってるのかも!?
名乗りを上げることで一気にマスコミに注目されます。知名度の低いライブドアにとって、一般人がライブドアを知る絶好の機会になります。しかも広告料は無料♪
これが堀江社長の狙いなのかもしれませんね。

それにしてもライブドアは面白いです!宝くじ銘柄としてこれほどの銘柄はないでしょう。
目指せ、5.6万円→100万円への道。ちなみに今日現在9.2万円(笑)

面白い!と思って頂いた方はクリックをお願いします。 →blogランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク