今日本屋に行ったところ、本屋の店員さんが入荷した本を棚に飾ろうとカートに本を積んでありました。
一番上に置いてあった青いカバーの本が目に留まりました。
色が派手ですからね。

本のタイトルは
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 (とっておきの秘技)

そのまま立ち読みをすることになりました(笑)

1年ちょっとブログを続けていますが、こういうたぐいの本を読むのは初めてです。これまでブログについて何か考えたことはありませんでした。なぜなら、株式投資のブログというのは他ジャンルのブログと違い、客観的に評価できる数値があるんですよね。投資成績という名の。
だから、アクセス数は単純に投資成績に比例するだろうと思っていました。

でも、本を読んでみると、そうだったのか!と新たな発見をすることが多く、こういう本も馬鹿には出来ないな、と。
結局、買ってしまいました(笑)

一番参考になったのは、
第4章 読み手を惹き付ける文章作成の秘技

ですね。
読みやすい書き方をすることは、読者の負担を軽減することになりますから、書き手として大切だと思います。
心がけていきたいです!!

スポンサードリンク
個人的には、このブログ以外にもう1つブログを書きたいなぁと思っています。
何故かと言えば自慢できないから(笑)
実は楽天の方にも密かにブログを持っています。

株式投資のブログって友達や職場の人に教えにくいんですよね・・・。
株って一般人にはマイナスイメージが強いから、株をやっていることすらなかなか言えません。
せっかくブログを書いてみんなが見てくれるようになっても、人に言えない&自慢できないのは寂しいです。

と言う訳で、株式投資以外のジャンルでブログを書きたいと思っているのですが、肝心のネタがないんです。ネタが(涙)
なので楽天ブログの方は開店休業状態。
なにか良いネタがないかなぁ。
スポンサードリンク