成長株で億万長者

未来のリーディングカンパニーを探し出して投資する! 目指すは成長株で億万長者


2004年06月

ライブドアの近鉄買収はCM狙い?

なんとなんと、ライブドアが近鉄バッファローズの買収に名乗りを上げました。これにはびっくりです!詳しくはココ

ただ、実際問題としては買収は無理でしょうね。保守的な野球界がベンチャー企業の球団経営を認めるとは思えないですし、現預金が500億円あるとは言っても、売上250億円程度の規模ではまだまだ力不足でしょう。

また、近鉄を黒字転換させるというのは難しいです。大阪には絶対的人気を持つ阪神がいますから。東京でさえ巨人しか採算が採れないのに、経済規模の小さい大阪圏で3球団の共存は難しいでしょう。
本気で考えるなら、将来は本拠地を移転させる必要があるように思います。

もしかしたら、堀江社長も買収は無理と思ってるのかも!?
名乗りを上げることで一気にマスコミに注目されます。知名度の低いライブドアにとって、一般人がライブドアを知る絶好の機会になります。しかも広告料は無料♪
これが堀江社長の狙いなのかもしれませんね。

それにしてもライブドアは面白いです!宝くじ銘柄としてこれほどの銘柄はないでしょう。
目指せ、5.6万円→100万円への道。ちなみに今日現在9.2万円(笑)

面白い!と思って頂いた方はクリックをお願いします。 →blogランキング

2004年PF中間決算

今日で2004年の上半期も終わりましたね!
折り返し地点と言うことで04年12月期?中間決算です。

パフォーマンスは
AKI成長株ファンド:+115.3%
TOPIX:+12.3%
103%のアウトパフォームでした。

最高値は5/6の+144%

最近は最高利益を更新している方が結構居ますが、当ファンドは無理でした。やはり安くなったときこそ勇気を持って購入しないと駄目ですね。

下半期も好パフォーマンスが得られるよう頑張ります!!!

6/30のポートフォリオ概況

今日の日経平均は-1.94円。前場は一時落ち込みましたが、その後は前日と同水準で推移しました。4勝1敗でした。
後場の引け間際にパーク24の買い注文を出したんですが間に合わず約定出来ませんでした・・・。

個別の動きは
・アーバンコーポレイション 3,350(-160)
・インデックス 619,000(+16,000)
・ライブドア 920(+100)
・テイクアンドギヴ・ニーズ 1,530,000(+120,000)
・ローランド ディー.ジー. 5,310(+80)
です。

T&Gが今日は何故か急騰。一昨日は何故か急落するしよくわからない銘柄です。まあ、上がるのは良いことです(笑)
ライブドアはS高ですが、今日は値段が一時付きましたね。近鉄バッファロースを買収しようとするなど面白い銘柄です。でも、大阪近鉄バッファローズでは儲からないでしょうね。

倉木麻衣ライブチケットをオークション出品

ライブドアより倉木麻衣ライブチケットがやっと届きました。時間がないんだから速達で送って欲しかったなぁ。
倉木麻衣、大好きなので見に行きたいんですが、いかんせん当選が急(28日連絡→ライブは4日)だったのと、遠い(四国→仙台)ので、ライブを見に行くのは断念。
ヤフーオークション出品しました。

倉木麻衣ファンの方、是非代わりに見に行ってください!
タダで貰ったチケットを8000円で売ろうとしてますが(笑)

少子化対策について

最近のワイドショー年金や老後を題材にするものが多いですね。
みんな漠然ながらも将来に不安を持っているようです。
これからは株式投資では当たり前の自己責任時代に入っていくんでしょうね。
国が老後を保障してくれる時代は終わりを告げたんでしょう。

しかし、そうはいっても現在の教育制度は、一生懸命勉強して良い会社に就職すれば老後は国が面倒を見てくれる、というような事を教えています。
これでは経済構造の変化に気付いていないほとんどの人は取り残されてしまいます。

日本が安定成長するためには政治の力が必要です。

続きを読む

自民党CM

ヤフーのトップページに自民党のCMバナーがあります。
とうとうネット広告もCMに使われるようになったんですね〜。

他のポータルサイトはどうなんでしょうか?ちょこっと調べた感じではヤフーだけのようですが。

6/29のポートフォリオ概況

今日の日経平均は-23円。後場は盛り返してきましたね。PFは3勝2敗でした。

個別の動きは
・アーバンコーポレイション 3,510(+10)
・インデックス 603,000(-11,000)
・ライブドア 820(+100)
・テイクアンドギヴ・ニーズ 1,410,000(+20,000)
・ローランド ディー.ジー. 5,230(-40)
です。

ライブドアは今日もS高。今週いっぱいくらいは続くんでしょうか!?
ローランド ディー.ジー.は短期的には高値掴みしてしまったかも・・・。無期限信用買いなので、のんびり上がっていってくれたらいいです。

アーバンとローランドは東証1部銘柄なので、値動きは地味です。信用取引はそれだけでレバレッジをかけてますから、値動きを荒い銘柄は避けました。
同じ理由からパーク24もいいな、と思ってます。

テイクアンドギヴ・ニーズの業績下方修正の可能性

今日、テイクアンドギヴ・ニーズは、特に材料もないのに−6%超と大きく下がりました。日経平均やジャスダック指数は堅調に上昇したので、少しおかしな動きにも感じられます。

悪材料があるとすれば業績の下方修正が考えられます。T&GにはPFの75%を投入してますから、こんな材料が出た日には死亡してしまいます・・・。
そこで、決算書から読みとれるものが何かないか調べてみることにしました。

続きを読む

注目銘柄 6789ローランド ディー.ジー.

ローランド ディー.ジー.は、「大型カラープリンタ」「3D」「カッティング・マシン」等のデジタル機器の製造販売をしている会社です。銘柄コードが6789と揃っているので覚えやすいのも特徴です(笑)

主力製品は 「大型カラープリンタ」。屋外広告などに使用する大型インクジェットプリンターや、ビニールや布など印刷できる中型インクジェットプリンター等、業務用の中大型機に特化したプリンターを製造しています。

インクジェットプリンターの技術革新は素晴らしいですが、それを個人向けではなく企業向けに出しているのがこの会社です。

続きを読む

倉木麻衣のライブチケットが当たった♪

ライブドアブログで応募しておいた倉木麻衣のコンサートチケットが当たりました♪当たるものなんですね〜。

補欠当選だったようで、7/4の仙台でのライブチケットが今日発送です。
・・・急な話だなぁ。。。

実は当たりやすい会場を!と考え西日本に住んでるくせに仙台に応募しました。当たり前ですが遠いです笑)

ライブ、どうしよう!?
livedoor プロフィール
掲載書籍
当ブログは
・BIG tomorrow06年4号
・週刊SPA!05/12/20号
・週刊SPA!06/1/24号
・日経ヴェリタス15年4月5日号
・BIG tomorrowマネー2016年10月号増刊
・日経マネー2016年12月号
・日経マネー2017年2月号
・日本の億万投資家名鑑
・日経マネー2017年5月号
に掲載されました。
投資成績
■投資成績
2001年 株式投資開始
2001〜2003年 不明
2004年 +19.1%
2005年 +110.0%
2006年 -26.8%
2007年 -28.8%
2008年 -42.3%
08年8月に退場
01年-08年の通算損益は+-0
2009年 +24.3%
2010年 +3.7%
2011年 -2.8%
2012年 +46.7%
2013年 +153.4%
2014年 +46.1%
2015年 +34.8%
2016年 +15.8%

2009〜2015年 +960.4%
メッセージ

名前
メール
本文
オススメ証券会社




管理人利用の証券会社です。
ネット証券最大手で、安い手数料・豊富な取り扱い商品・安定したシステム(バックアップサイトもあり)と3拍子揃った証券会社
初心者から上級者まで誰もが満足できる証券会社です(除くデイトレ)。
オススメ投資信託
セゾン投信
低コストのインデックス分散投資であるセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドを取り扱っています。海外比率が高いので日本の先行きに不安な方にオススメです。

SBI証券
信託報酬を低く抑えたSBI資産設計オープンを取り扱っています。リスク・リターンともセゾンとマネックスの中間にあるバランスの良いインデックス型投資信託です。
AKI成長株ファンド組入れ銘柄
28.8.23現在

1.日本株(保有比率)

■超主力銘柄(20%超)
1位 現金

■主力銘柄(10〜20%)
2位 6425 ユニバーサルエンターテインメント

■通常銘柄(5〜10%)
3位 5194 相模ゴム工業
4位 6061 ユニバーサル園芸社
5位 7533 グリーンクロス
6位 4344 シーティーエス

■打診買い銘柄(5%以下)
7位 7605 フジ・コーポレーション
8位 3830 ギガプライズ
9位 3085 アークランドサービスホールディングス
10位 3094 ブロンコビリー
11位 2415 ヒューマンホールディングス
12位 7148 FPG
13位 7839 SHOEI
14位 3284 フージャースホールディングス

■株主優待銘柄
17銘柄

■夢追い銘柄
未上場 セラーテムテクノロジー
コメント
Google
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月の土地




月の土地が2700円で買えちゃいます。管理人も月の土地ホルダーです(笑)究極の不動産投資&サプライズのあるプレゼントに持ってこいです!

詳しい買い方はこちら
愛用クレジットカード


100円につき1楽天スーパーポイント(1%)還元のクレジットカード。楽天市場での利用は嬉しい2%還元。
管理人は1年で10000ポイント貯まりました。
付帯できる無料ETCカードでも1%還元。今なら2000ポイントをプレゼントしてくれるキャンペーン中です。
サービス内容の詳細はコチラ
相互リンク(更新順)
月別アーカイブ