銘柄を探す方法で一番簡単なのは、ブログやHPで紹介されている銘柄だと思います。

バリュー投資家のvis2004さんのブログValue Investment since 2004「割安成長セクション」とvis2004さんが認識している銘柄が書かれていました。

シチエ、オオゼキ、明光ネット、きょくとう、エイジス、クリップ、アシックス商事、スルガ
だそうです。
チェックしておかねば。

エイジス(4659)はずっと前からチェックし続けている銘柄なので、推奨されると俄然欲しくなってきますね(笑)
棚卸し代行業のリーディングカンパニーで、国内シェアは6割超
棚卸し業で全国展開している唯一の会社=全国展開している小売業はエイジスを使わざるを得ない、という消費者独占力を持っている会社です。
株価は2090円ですが、それほど上がっているわけではありません
四季報によると、
今期予想EPS:130円→PER:16.1倍
来期予想EPS:145円→PER:14.4倍
来期成長率は12%
せめて来期予想PER10倍以下で買いたいところです。

ちなみにエイジスの次の証券コード(4660)はニッポン放送なんです。
四季報では同じページに掲載されているので、ニッポン放送を調べにきた人の目に留まる、わけないか(笑)
スポンサードリンク
スポンサードリンク