3/11のブログに書いた月の土地ですが、購入しました!!

友達への誕生日プレゼント用自分用の2つです。
最低単位である1エーカー(サッカー場1面)を2つで、価格は2700円×2=5400円です。


実際に購入をしてみて注意点を書いておきます。

一応土地を買うという事なので、権利者の名前と住所が必要になります(権利書には名前のみが記載)。
販売しているルナエンバシー自体は世界中に展開している企業ですから大丈夫だとは思うんですが、名前は仕方ないとしても他人の住所を許可も貰わずに書くというのは躊躇われますよね
今回の場合、女の子へのプレゼント用なので特に慎重になってしまいます。

サイトを読んでいると、プレゼント用などで権利者になる人の住所がわからない場合は、とりあえず購入者の住所で良いと書いてありました。
権利者に権利書が到着したら速やかに住所変更をお願いします、という但し書きはありますが、相手の住所がなくても購入できます
住所変更するかどうかは、貰った人が判断してすればいいですからね。

名前の記載はローマ字で書くのですが、ヘボン式(パスポートと同じ様式)で書かないといけないらしいので注意して下さい。購入するときにヘボン式の一覧表を見る事ができるので参考にするとよいでしょう。

支払い方法はクレジットカード・銀行振込・代金引換・コンビニ決済、と種類が豊富なので支払いで困る事はありません。


月の土地は、既に月の土地ホルダー(笑)でいらっしゃるラクーンさんの情報によると、あのトムクルーズもホルダーに名を連ねているんだそうです。
トムクルーズのようなお金持ちは10000エーカーくらい持っているでしょうかね!?
また、友達から聞いた話では浜崎あゆみも持っているそう。

権利書が到着したらブログに写真を掲載しますので、楽しみに?お待ち下さい(笑)→3月21日のブログに写真をアップしました。

(追加)
財布に入れることができるカード型のMOON OWNERSHIP CARDというものも出来ました。
会社が月の土地保有者にアンケートをしたところ、周りの人に気軽に見せることのできるものが欲しいという意見があったそうです。
権利書なんて普段持ち歩くわけないですからね。
詳しい説明は別ログに書いています。