・テイクアンドギヴ・ニーズ 122,000(74,750×36)
・クリップコーポレーション 1,523(1,135×200)
・ライブドア 353(567×100)
・フージャースコーポレーション 266,000(218,333×3)
・ナック 1,370(1,367×400)


TOPIX 1,152.95 -9.54
日経平均株価 11,500.18 -97.53
ジャスダック指数 94.08 -0.18
と市場が低迷する中、持ち株は上昇して引ける事ができました。
これは気持ち良いです(笑)
みんな一歩一歩上がっていって欲しい。


スポンサードリンク
フジテレビが対ライブドア戦の対抗策を出してきました。

「ニッポン放送はフジテレビに4720万株分の新株予約権を発行すると発表。ニッポン放送の発行済み株式数は、現在3280万株。フジが予約権をすべて行使すれば、総株式数は2.4倍に増加し、ニッポン放送に対する出資比率が大幅に上昇。ライブドア側の比率は、逆に10%台半ばまで低下する計算。」

これが成功すればフジテレビの勝ちで終わりですね。しかし・・・

第280条ノ10 会社ガ法令若ハ定款ニ違反シ又ハ著シク不公正ナル方法ニ依リテ株式ヲ発行シ之ニ因リ株主ガ不利益ヲ受クル虞アル場合ニ於テハ其ノ株主ハ会社ニ対シ其ノ発行ヲ止ムベキコトヲ請求スルコトヲ得

と法律にあるそうです。ニッポン放送の大株主であるライブドアはこの条文を根拠に法廷闘争に持っていくでしょう。
フジテレビ側も当然法律は知っているはず。勝算があって発動していると思うので、これは面白い勝負になりそうです。

それにしても、素人考えではそんな回りくどい事をせずに、ニッポン放送がフジテレビ株をフジテレビに売却すれば終わるように思うんですが、これは出来ない事なんだろうか???
スポンサードリンク