本日で2004年株式取引は終わりました。
最後のポートフォリオ概況です。

・テイクアンドギヴ・ニーズ 104,000(-3,000)
・ライブドア 387(-5)
・フージャースコーポレーション 243,000(-3,000)

終わりよければ・・・とはなりませんでした。
それにしても全敗とは(笑)
まあ、T&Gも10万円台を回復した事だし来年に期待したいです。

スポンサードリンク
今年の総括をしてみると
1月:総資産289万円
7月:総資産720万円(絶頂期)
12月:総資産401万円
で+112万円という資産推移でした。

儲けた銘柄(利益確定分)は特にありませんね・・・。
一番儲けた銘柄がヤフーの16.8万円ですから(笑)

一方損した銘柄(損失確定分)は
モック-53.1万円!が1番です。
5月のバブル最終日に購入♪という素晴らしい買いでした(笑)
また、T&G信用買いで追証という怖い目にも合いました。
75.8万円!!という強烈な損切りしています。
9月の10分割の際に欲を出してしまって大損です。
追証脱出のため、泣く泣くT&G現物を売らなければならなかったのはつらかったですね。

ちなみにモックも信用買い失敗による損切りです。
信用に手を出していなければ利益は130万円ほど上乗せされていた計算になってます・・・。
信用取引は慎重の上にも慎重に扱わないといけないとしみじみ思いました。

一方、今年は投資家として飛躍できた1年だったと思います。
当ブログにはたくさんの人が訪れて頂きました。
また、出会った方から様々な事を学ぶ事が出来、ありがたく思っています。
中でもokenzumoさんとの出会いは1番強烈でした。
投資のイロハを教えて頂きました。

投資スキルは1年前とは比べものにならないくらい上がっているのではないかと思っています。これが今年1番の利益です。

当ブログを訪れて頂いている皆様、1年大変お世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
スポンサードリンク